2012年03月29日

2回戦





気になる・・・


”センバツ高校野球2回戦”

すでに勝利を決めているのが

健大高崎 (群馬)
鳴門 (徳島)
光星学院 (青森)
大阪桐蔭 (大阪)
浦和学院 (埼玉)



今日の試合。

まずは
愛工大名電(愛知)

     VS

履正社(大阪)

みごとに愛工大名電が、7年ぶり8強進出!
2004年ぶりの優勝なるか!?


そして現在試合中の…

横浜(神奈川)

   VS

聖光学院(福島)


横浜が”3-0”でリード!

そして夕方には…

智辯学園 (奈良)

  VS

関東一 (東京)

本日”8強”が出揃います!
未来を担う若者たちに頑張ってほしいですね!!



posted by オフィスさかや at 13:14| スポーツの話

2012年02月13日

フィギュアスケート






”フィギュアスケートの四大陸選手権”が行われ、
日本期待の「浅田真央選手」
ショートプログラム(SP)1位でしたが・・・

フリーでまさかの逆転を許し”2位”

トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)が回転不足になるなど、
まだまだベストコンディションとはいかないまでも
真央ちゃんスマイルが出ていてなんか”ホッ”としましたね♪

また”村上佳菜子選手”は4位と実力がついてきましたね♪♪


今後の”女子フィギュア”見逃せませんね!!
(もちろん男子も応援していますよ♪)




posted by オフィスさかや at 14:34| スポーツの話

2012年02月06日

U-23





今年は”オリンピックイヤー”ということもあり、
各スポーツで五輪選考試合が活発ですね!!


昨日、気になるスポーツの一つ。
”U−23 サッカー日本代表””シリア代表”と対戦!


画面からも伝わるやりずらそうなグランドコンディション。
結果は・・・


日本 1 × 2 シリア


グループ1位の座を明け渡す形に。。
予選突破に向け黄信号点滅も・・・

でもまだ敗退が決まったわけではありません!

残り2試合しっかり勝利して、
五輪行きの切符を掴んでほしいですね!!


頑張れ!ニッポン



posted by オフィスさかや at 12:47| スポーツの話

2012年01月19日

メジャーリーガー”ダルビッシュ”





ついに・・・

日本ハムのダルビッシュ有投手
”テキサスレンジャーズ”と契約を結びましたね!!


しかも”レッドソックス松坂投手”を上回る
ぶっ飛びの金額が飛び出ましたね!!


 ↓   ↓   ↓ 


契約年数:6年
契約総額:6000万ドル(46億)
年俸:1000万ドル(7億7千万)



凄いですねぇ♪

・・・岩隈、川崎、青木選手など今年も色々な選手が海を渡ります。
非常に楽しみです♪♪


今年のメジャーリーグからは目が離せませんね!



posted by オフィスさかや at 12:27| スポーツの話

2012年01月03日

熱い走り





『第88回 箱根駅伝』
昨日の往路優勝は・・・”東洋大”
やはり山の神と呼ばれる”柏原選手”は速かった!!


そして総合優勝は・・・”東洋大”


感動した!


熱い走りをありがとう!!



年明け早々”パワー”をもらいました!
また来年も楽しみにしています♪♪


明日は”NHK/ひるブラ”から仕事スタート!






posted by オフィスさかや at 14:55| スポーツの話

2012年01月02日

山の神





いよいよ始まります!!


『第88回 箱根駅伝』


hakone2.jpg
http://www.hakone-ekiden.jp/

『スタート間近』
なんかドキドキしてきた!

私も自宅の”トレッドミル”
ウォーキングしながら観戦しますよ!


『山の神は誰に微笑むか!?』


まずは・・・”往路”
みんな頑張れ!!




posted by オフィスさかや at 07:48| スポーツの話

2011年12月18日

クラブ世界一





おはようございます!


いよいよ今日
“クラブワールドカップ“決勝
が行われます!


バルセロナ vs サントス


“ヨーロッパ対南米“という
予想どおりの戦いになりましたね。
どちらが勝ってもおかしくない試合…


果たしてどちらが勝つか!?

楽しみですね♪


“柏レイソル“は三位決定戦!
ぜひ勝ってほしい!!




posted by オフィスさかや at 08:05| スポーツの話

2011年12月05日

粘り





今日は眩しいぐらい日差しの”晴天”
気持ちのいい陽気でしたね♪


私の年始の楽しみの一つといえば…
『箱根駅伝』
早く見たい!!!

私、かなりのマラソン好きなんです。
(自分でいうのもなんですが 笑)



…昨日の”福岡国際マラソン”は面白かった♪♪
抜きつ抜かれつのデッドヒート!!


”市民ランナーの川内優輝”
また意地と粘りを見せてくれましたね♪

「実業団の人たちには絶対に負けたくない」

頭に水をかけ「よっしゃー」と大声とともに猛スパート!!
一時は9位だったのが最後は日本人最高位の3位♬


ぜひロンドン五輪であの走りを見てみたいですね!!



posted by オフィスさかや at 20:20| スポーツの話

2011年11月15日

初黒星






夕方、テレビをつけると
“サッカー日本代表“の試合が!


相手は“北朝鮮“
敵地会場ということで異様なムードが漂っていました。


すでに“決勝トーナメント進出“が
決まっていますが、
まだ無敗のザックJAPANの連勝記録を
更に伸ばせるか?


終わってみれば・・・


日本 0×1 北朝鮮


完全にアウェーの雰囲気にのまれたような
感じでしたね。。

残念!!


気持ちを切り替え今度は“ドラゴンズ“を応援します!


“3連勝“で王手なるか?
楽しみです♪♪



posted by オフィスさかや at 18:16| スポーツの話

2011年10月28日

ドラフト会議





昨日行われた・・・


”プロ野球 ドラフト会議2011”



もうドキドキしながら観てました!!


注目のドラゴンズが引当てたのは・・・


“高校生ナンバーワン野手”との呼び声も高い、
高校通算71本塁打のスラッガー。


『高橋周平』の直接交渉権獲得!


素晴らしい!!

ブラボー!!!


他に・・・

西川 健太郎、田島 慎二など
身長180cmを超える期待値の高い投手たちを選択♪


”新生 高木ドラゴンズ”に期待です♪♪




posted by オフィスさかや at 12:22| スポーツの話

2011年10月21日

クライマックスシリーズ





先日、セ・リーグ優勝をドラゴンズが決め、
ついにセ、パ両リーグの
”クライマックスシリーズ”のカードが決定しましたね!!


セ・リーグ/中日、ヤクルト、巨人

パ・リーグ/ソフトバンク、日本ハム、西武



この6チームの中から”日本一”が決まりますよ!!

今から楽しみですね♪♪


まだまだ”スポーツの秋”は終わりません!!



posted by オフィスさかや at 11:52| スポーツの話

2011年09月27日

バスケ通り





面白い記事発見!?


渋谷といえば・・・”センター街”


そのセンター街の名前が昨日から
「バスケットボールストリート(バスケ街)」
と変わったみたいです♪

以前からあんまり良いイメージがないセンター街が
これを気にで生まれ変わるといいですね♪


スポーツ好きの私としては応援したいと思います!!
(バスケットボール持った人が増えるかな 笑)



posted by オフィスさかや at 12:58| スポーツの話

2011年09月12日

1点の重さ





サッカー女子代表”なでしこJAPAN”

すでに本大会出場を決めている中、
最終戦で”中国代表”を1-0で下し、
”4勝1分け”で首位通過!!


そして・・・


”中日ドラゴンズ”

対横浜戦。
勝てば3連戦3連勝!!

結果は…


中日 1 - 0 横浜


辛くも勝利♪
そして、荒木選手がヒットを放ち”通算1500本安打”を達成!
(おめでとうございます♪次は2000本安打!!)

 ・
 ・

どちらも試合も1点差。
この1点が勝負の明暗を分けるのは言うまでもありませんが、


”1点の重みを知っている者が勝負を制す”


せひ”1点”にこわだわり続け、
勝ち星を重ねてほしいですね!!




posted by オフィスさかや at 12:03| スポーツの話

2011年09月09日

ロンドンへ





昨日の一戦は熱かった!!

”なでしこJAPAN”が五輪行きの切符をかけた大一番!。
対するはかなり手ごわい強敵”北朝鮮代表”


なかなか互いに点数が取れぬまま・・・

後半の37分くらいの相手のオウンゴールで
ようやく先制!!やったね


”このまま逃げ切りかっ♪”
と思われていた勝利目前のロスタイムに
まさかの失点でドロー。。


日本代表1-1北朝鮮代表


思わず”うわーぁ”


五輪行き決定が先延ばしに・・・
っと思っていましたが、
オーストラリアが1−0で中国に勝利したため


ロンドン五輪行き決定!!


やりましたねぇ!
これで舞台は整いました。

ワールドカップの次は五輪で”金”


がんばれ!なでしこJAPAN



posted by オフィスさかや at 14:46| スポーツの話

2011年08月27日

”世界陸上”開幕!!





いよいよ今日から”スポーツの祭典”

『世界陸上2011韓国テグ』

が開幕しました♪♪

早速”女子マラソン”が行われ、
日本勢は”赤羽選手の5位”が最高位。
今回はケニア強すぎ!!

”男子マラソン”に期待を託しましょう!


今日は男子100m,800m,棒高跳びの予選や
女子400m予選など今後を占う上で重要な種目が登場します♪

楽しみ・・・ですが、これから”名古屋”へ出発!!



image/2011-08-27T12:32:15-1.jpg

『プラスポです』
土曜といえば”東海テレビ/プラスポ”です!
かっしり雰囲気のダブルジャケットにデニム合わせ♪

ジャケット:カンタレり
シャツ:フライ
パンツ:ルイジ・ボレッリ
シューズ:三陽山長


今日も”野球、サッカー、ゴルフ”など
スポーツ情報盛りだくさん!
もちろんドラゴンズについてもたっぷりと放送!!
http://tokai-tv.com/pluspo/week/index.html



pluspo_rogo.jpg

東海テレビ/プラスポ
本日!ゆうがた17:00から放送♪♪
http://tokai-tv.com/pluspo/index.html



ぜひ観てくださいね♪♪




posted by オフィスさかや at 12:58| スポーツの話

2011年08月03日

安否が気になる





元サッカー日本代表の”松田直樹”選手
(現在、JFL松本山雅FCに所属)
心肺停止で倒れる!?


このニュースを各紙、各報道で拝見しましたが、
”意識不明続く…集中治療室で人工心肺”

安否が気になりますね・・・


これから”長野県”を盛り上げてくれる選手なだけに
早く良くなってほしいですね!!



回復することを祈ります



posted by オフィスさかや at 14:37| スポーツの話

2011年07月26日

世界水泳





”夏”といえば・・・


海!プール!水泳!!


先日行われた”世界水泳2011上海”

100メートル決勝に満を持して”北島選手”が登場!

期待に胸を膨らませ応援していましたが、

まさか!?の4位。。


レース後、ご自身のコメントで
「強いよ。今の僕にはちと、かなわない」 
その相手は隣のレーンで泳いだ”ダーレオーエン選手”


完全に圧倒された様子・・・
しかし!そこの胸の中には強い闘争心が見えた気がします!!


必ずや来年の”ロンドン五輪”までにあの
力強い泳ぎが戻ってくるはず!


今後も北島選手をはじめ、日本の水泳代表選手達から
目が離せません♪♪


なでしこJAPANに続こう!!




posted by オフィスさかや at 13:17| スポーツの話

2011年07月22日

なでしこ熱





”なでしこJAPAN”優勝


・・・から数日が経ちましたが、
まだまだ日本の興奮は冷めやらぬ!!


やっぱり”W-CUP”でチャンピオンになることは
本当にすごい!!


早く”なでしこリーグ”でまたあの雄姿をみたいですね♪♪


http://www.nadeshikoleague.jp/



posted by オフィスさかや at 11:20| スポーツの話

2011年04月04日

ありがとう!高校球児





「センバツ高校野球」決勝の行方は…


東海大相模 6 × 1 九州国際大付


やっぱり強かった”東海大相模”
準決勝で”履正社”を16 × 2で破り、
勢いそのままで決勝も勝ち抜いた感じですね。

優勝コメントで東海大相模の主将の言葉がよかった!


佐藤主将『被災地に感謝、逆に自分たちが勇気をもらった』


しかしどのチームも力の限り戦い、
本当に勇気を与えてくれたと思います!


ありがとう!高校球児


posted by オフィスさかや at 13:22| スポーツの話

2011年03月30日

東日本大震災復興支援チャリティーマッチ





昨日の災害復興を願い行われた…


サッカー日本代表対Jリーグ選抜


新旧が融合したチーム同士の激しい戦いでしたね。


結果どうあれ“三浦知良選手“のゴールは良かった!

Jリーグ創設期を支えた選手が
今も現役でも活躍しているのは本当にすごいですね。


色々人に“勇気や希望“をもたらしたと思います!



Jリーグも早く通常開催してほしいですね。



posted by オフィスさかや at 19:07| スポーツの話