2009年11月09日

秋のポケットチーフ




朝はだいぶ肌寒くなってきました。

最近は、昼から陽があたり暖かい気候に
変わることが多いのですが、寒暖の変化が激しいこの時期。

風邪や病気には気をつけたいですね!


昨日の『アッコにおまかせ!』で、
峰さんが使用した衣装はこちら

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

091108_113549.jpg

秋冬のコーディネートは全般的に色合いが濃く、
ダークカラーか暖色アイテムが増えますよね。

昨日はダーク系のジャケットに、
この茶系のチーフが良いバランス。

峰さん曰く『ネクタイとチーフは微妙に色を変える』

ポケットチーフ好きの峰さんはポケットチーフで、
”自分のカラー”を出しています!


ポケットチーフ:トム・フォード

最近はネクタイをすることが多い峰さん
これからの”秋冬コーディネート”にご注目下さい!!



”マネージャーより”


posted by オフィスさかや at 10:13| ポケットチーフ

2009年09月28日

表情豊かなポケットチーフ




昨日の『アッコにおまかせ!』はいかがでしたか?
また来週もぜひご覧下さい。


今日は天候に恵まれ、
週始めからスッキリした1週間が始まります!


気がつけば9月末、
あっという間に”10月(神無月)”です。
今年も残すところあと2ヶ月あまり。
ラストスパートで今年を乗り切りましょう!!


今日は久しぶりに峰さんの”ポケットチーフ”注目です。

090927_095848.jpg

ポケットチーフ:トムフォード
『昨日のアッコにおまかせ!のポケットチーフ』


最近”峰さん”がはまっている”柄ものチーフ”
表情豊かで、出し方次第では何通りもの合わせができます。


090920_075423.jpg

ポケットチーフ:知人からのプレゼント
『秋は”ワインレッド”』


ネイビーのジャケットには”ワインレッド”
のチーフがよく映えます。
知的で落ち着いた雰囲気と大人の風格が漂います。
(最近ワインレッドはよくコーディネートで使います)


10月からは”ポケットチーフ&ネクタイ”
のコーディネートにも注目!!


”マネージャーより”


posted by オフィスさかや at 10:05| ポケットチーフ

2009年09月08日

私の旬




そういえば最近、チーフをブログに載せてなかった…

っと言うことで久々に”ポケットチーフ”紹介♪


先日の”イタリアの旅”でちゃんと見つけてきましたよ!

090906_073717.jpg

〔ポケットチーフ:エトロ〕

これ先週日曜の”アッコにおまかせ!”でも使用しました。
エトロのチーフは一見、派手な印象ですが、
ポケットに挿すと意外に丁度良いワンポイントになるんです。

今、私の旬は『エトロのポケットチーフ』
(数点ありますので、また紹介しますね!)




posted by オフィスさかや at 10:09| ポケットチーフ

2009年08月09日

踊り子ポケットチーフ



おはようございます!

今日は天気も穏やかで爽やかな朝を
迎えることができました。
(ドラゴンズはサヨナラ負けで残念ですが…)


これから
『アッコにおまかせ!』
がはじまります。

衝撃的なニュースが重なった今週。
今日の放送は必見です!!


090809_100207.jpg


090809_073516.jpg 090809_073531.jpg

『ポケットチーフ:エルメス』

この全面にバレエダンサーが踊るポケットチーフが、
胸元でさりげないアクセントになります!



090809_093903.jpg 090809_093838.jpg


今日は白いジャケットにライトなブルーシャツ。
そしてこの綺麗なピンク色のポケットチーフをポイントしたコーディネート。

和希さんとの色合いもバッチリ合いました!


・-----------------------------------
ジャケット:ボリオリ
シャツ:エリコ・フォルミコラ
パンツ:リベラーノ&リベラーノ
・-----------------------------------




『アッコにおまかせ!』
ぜひご覧下さい!!



”マネージャーより”


posted by オフィスさかや at 10:10| ポケットチーフ

2009年07月30日

連勝ストップ!?




やっぱり巨人は強かった…
”4発”のお返しは”4発”でした。

巨人11×1中日


せっかく連勝も9まで伸びて勢いに乗っていたのに…


でも”アミーゴ”ブランコ選手はちゃんとこの日も
打ってるんです!ホームラン♪


これで30号(単独首位)


今日は3連戦最終日。
頼むぞ!ドラゴンズ


--------------・----------------・--------------

”久しぶりのチーフ紹介♪”

090726_100534.jpg

先週のおまかせ!で使用したポケットチーフはコレ
パープルのストライプに合わせた
ピンク×パープル×グレーのチーフ
(ブランドタグをはずした為、ブランド不明…)

ライトグレーのスーツとの相性、抜群に良かった!


posted by オフィスさかや at 10:03| ポケットチーフ

2009年07月11日

明日はどのチーフにしようか?




明日は
『アッコにおまかせ!』の日

衣装も決まり!


あとは、チーフをどうするか…


その前に先週の”ポケットチーフ”をご紹介


 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


090705_113124.jpg

・---------------------------------------
ジャケット:フランコ・プリッツィバリー
シャツ:エリコ・フォルミコラ

ポケットチーフ:ソブリンハウス
・---------------------------------------


やはりチェック系のジャケットには、
シンプルな白が映えます。


明日は久々に”スーツスタイル”にしました!!


あっ!


今日もドラゴンズの勝利!!
2連勝♪




posted by オフィスさかや at 20:09| ポケットチーフ

2009年06月23日

ジャケットに花



そんな言葉が似合う組み合わせ。

先日の
”アッコにおまかせ!”
でコーディネートしたポケットチーフです。


090621_073732.jpg


鮮やかなピンクが際立った、
清潔感溢れる上品な組み合わせです。
(よく見ると同色のペイズリー柄になっているんです!)


シャドーストライプが入ったジャケットにピッタリです♪
(この日の峰さんは上機嫌でした…)




翌日、一路恵比寿へ

友人の大橋さんが取り扱いしてるフレグランス。

”ドットール・ヴラニエス”


こちらのルームフレグランスを見に行ってきました。


そして…

090622_211103.jpg

”ジンジャーライム”

こちらのフレグランスを購入。
帰宅後、早速トイレに置いてました。


とっても落ち着くいい香りです。
峰さん絶賛!!


”マネージャーより”




posted by オフィスさかや at 09:59| ポケットチーフ

2009年06月18日

どれが好きですか?




ジャケットスタイルにはやはりコレ

  ↓  ↓  ↓  ↓

090531_100135.jpg   090614_073700.jpg



090607_111925.jpg


共通してチェックのジャケット。

でもどれも色も違えば、形も違う。

そこに彩りを”ポケットチーフ”で添える。




これが好きなんですよ♪

色合いがはまった時の感覚はなんとも言えないものがあります。



posted by オフィスさかや at 10:00| ポケットチーフ

2009年06月01日

昨日のチーフ@ポケットチーフH




昨日の『アッコにおまかせ!』で面白いチーフ使いをしました。

090531_100135.jpg


画像もわかるとおり、これ二枚使ってるんです!
2枚にすると色彩豊かになりますね


こうすることにより、チェックジャケットに程よいメリハリ生まれるんです。

皆さんも”二枚使い”試して見てください♪



posted by オフィスさかや at 11:42| ポケットチーフ

2009年05月27日

お気に入りの逸品!(ポケットチーフG)

090524_074133.jpg

チーフ:センチネル
〔先日のアッコにおまかせ!で使用しました。〕



数あるチーフの中でもこれは、私もっとも気に入ってる
ものの一つです。


ピンクの縁取りにパープル×グレーのペイズリー柄が
とてもいい感じのバランスなんです。
ダークな色合いにも、ライトな色合いどちらにも
マッチするここぞの時の逸品。



どうですか?綺麗でしょ♪



posted by オフィスさかや at 20:25| ポケットチーフ

2009年05月20日

ポケットチーフE&F

こだわりのポケットチーフコーディネート!!
今日は思いきって2タイプ載せちゃいます♪



090519_121751.jpg

スーツスタイルには、やはり白がベストですね。
光沢のあるドット柄が入ったチーフはドレスアップに最適です!

チーフ:フランコ・プリッツィバリー



090519_164205.jpg

こちらはホワイトベースに周りがペイズリー柄になっている
綺麗なカラーリング。
オリエンタルにフレッシュさをプラスした雰囲気がいいですね♪

チーフ:横浜元町KENTにて購入




夏も近づき春色から夏色を意識して行こうと思います。

乞うご期待!!♪



“マネージャーより”


posted by オフィスさかや at 17:30| ポケットチーフ

2009年05月17日

ポケットチーフD


090517_080559.jpg



オハヨウゴザイマス!


今日は朝から雨、風がひどいですねぇ

週末が雨だと、テンション下がりますよね



でも私はこれから”アッコにおまかせ!“生放送です。
テンション上げて行きますよー!!


ポケットチーフ:センチネル

ネイビーブルーのジャケットにはライトパープルがよく映えます♪
posted by オフィスさかや at 08:18| ポケットチーフ

2009年05月10日

生直前&ポケットチーフC

さぁーこれから本番ですよ!

090510_100348.jpg

今日は赤のギンガムチェックのシャツがポイントです!

・-----------------------------------
ジャケット:ルイジ・ボレッリ
シャツ:エリコ・フォルミコラ
パンツ:サルトリア・パルマ
シューズ:アルフレッド・サージェント
・-----------------------------------


090510_104655.jpg

ポケットチーフは、オーガンジーに近い薄地にライトピンクのものをチョイスしました。



ポケットチーフ:友人からのプレゼント





”マネージャーより”
posted by オフィスさかや at 10:52| ポケットチーフ

2009年05月06日

ポケットチーフB

本日二回目のポケットチーフは…こちら


090506_195719.jpg090506_171707.jpg


リネン地で白がベースでショッキングピンクのパイピングが
際立ったチーフです。

茶色のジャケットと相性がよく、明るいシャツに負けないように
強めのピンクを差し色にしてみました♪


ポケットチーフ:友人からのプレゼント



TV東京/出没!アド街ック天国{毎週土曜21時から放送}
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/

posted by オフィスさかや at 21:14| ポケットチーフ

ポケットチーフA

090506_145409.jpg090506_170949.jpg



今日のポケットチーフは…

ブルーの花柄をチョイスしました♪
チーフを際立たせるために、シンプルなネイビーのジャケット、白のドレスシャツを合わせました。


ポケットチーフ:ソブリンハウス(丸ノ内)にて購入


今日はもう一本収録がありますので次のチーフに乞うご期待!



“出没!アド街ック天国収録現場より”


TV東京/出没!アド街ック天国{毎週土曜21時から放送}
http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/


posted by オフィスさかや at 16:02| ポケットチーフ

2009年05月03日

ポケットチーフシリーズ@

今日から峰さんのこだわりでもあるポケットチーフを
随時、ご紹介したいと思います♪


今日の”アッコにおまかせ!”では、
こちらのホワイトベースにライトブルーの上品なチーフを
キャメル系のジャケットに合わせています。

090503_081512.jpg

[ポケットチーフ:フランコ・プリッツィバリ]



やはりホワイトベースのチーフはエレガントに装いを
演出してくれます。


”マネージャーより”

posted by オフィスさかや at 17:45| ポケットチーフ