2009年05月08日

ベンジャミンじゃない

090503_163242.jpg

これとっても似てるんです!
ベンジャミンに…



でも



これはオリーブの木なんです。


まだ庭に植えてそんなに日が経ってないので実をつけてる
ところをまだ見ていないので、これから楽しみです♪




さて今日もジムに行ってきます!




posted by オフィスさかや at 09:45| 植物っていいね♪

2009年05月05日

クレマチス

090426_181647_ed_ed.jpg


うちに庭に咲いたクレマチス(風車)です。
一輪だけ綺麗に咲きましたよ。



美しいでしょー♪
ピンクがかったパープルが妖艶でなんとも言えない
上品さがあります。





posted by オフィスさかや at 10:39| 植物っていいね♪

2009年05月02日

闇夜のサボテン!

090421_210331.jpg



先日の夜、散歩に外へ行こうとドアを開けたら、
庭で月夜に照らされるサボテンにどこか風情を感じて思わず


パシャ!



このサボテンは今の家が建つ前からの長い付き合いで
お気に入りです♪


posted by オフィスさかや at 12:36| 植物っていいね♪

2009年04月26日

パイナップルの木

pain2.jpg

pain1.jpg

娘に珍しいものを貰いました。


パイン(パイナップル)の木です。
こんなに小さいのは始めてみました。



このなんかアスパラのようなかわいいパイナップルが
とっても気に入りました。




posted by オフィスさかや at 18:29| 植物っていいね♪

2009年04月25日

レモンの木

090424_112721.jpg

090424_112704.jpg

以前、妻が買ってきた珍しいレモンの木です。
皆さんは見たことがありますか?


一つだけ大きな実をつけ、
そろそろ食べごろな大きさになりました♪


家にはいろいろな草花がありますので
今後少しずつ紹介します。
posted by オフィスさかや at 10:46| 植物っていいね♪